令和6年度 草花頒布申込みに関するお知らせ

 総合教育センター江南支所では、埼玉県内の公立小・中・高等学校及び特別支援学校を対象に学校緑化支援事業を支援する一環としてサルビアとマリーゴールド苗の頒布を行います。購入を希望される学校は、以下の内容について確認いただき、お申し込みください。


1 頒布苗
 サルビアとマリーゴールド(一重咲き)の小苗です。種まき後約1か月のもので本葉3~5枚です。1枚(約30cm×60cm)におおよそ80~100株程度発芽しています(下の写真を参照)。花壇、プランターなどに植え付ける前に、鉢上げ等の管理が必要になる場合があります。
 
          写真:サルビア・マリーゴールドの苗  
                                                                              画像提供:サカタのタネ
2 頒布金額
 1枚1,000円の実費をいただきます。支払いについては、現金を頒布時に持参してください。釣銭のないようにお願いします。
 1枚単位での注文とし、原則として1種類につき2枚が上限となります。
  ※育成状況によっては、数量を調整させていただく場合があります。
3 申込み
 トップページにある花壇材料頒布】のバナーから、下記の要領で申し込んでください。

 申込み期間  ~ 令和6年3月18日(月曜日)    

【申込みフォーム入力要領】
①「メールアドレス」の欄に入力されたアドレス宛に、登録完了のメールが届きますので間違いの無いよう正確に入力してください。    
②「送信」ボタンをクリックし情報を送信し、登録完了のメールが到着した時点で申込み完了となります。 
 
【留意事項】
①埼玉県内の公立小・中・高等学校及び特別支援学校に限ります。
②期限までに申込みをお願いします。
 (申込み期間開始前、終了後は「回答を受け付けていません。」と表示されます。) 
    
4 問合せ先
  埼玉県立総合教育センター江南支所 
  農業教育・環境教育推進担当(谷)
  Tel 048-536-1586 Fax 048-536-1710