花壇材料頒布

       

  ※上のバナーをクリックするとご覧いただけます。    

 

お知らせ
8頭の牛が導入されました。    スイセンの花がきれいに咲いています。  
熊谷桜が開花しました。               (2024年3月21日 撮影) 熊谷桜とは… 「近畿豆桜系の八重咲品種で「怡顔斎桜品」(1758)にもその名があることからかなり古い品種といわれています。  開花時期が早いことを一の谷合戦での熊谷直実と平山武者所の先陣争いの故事になぞられて、この名が付けられ  たといわれています。小彼岸系に同名異品種の桜があるため、「桜」のあるなしで区別しています。」  ( 日本花の会ホームページより https://www.hananokai.or.jp/sakura-zukan/kumagaizakura/ )   また、春の花々が咲き始めました。               「ハナモモ」              「ムスカリ」
江南支所の梅の木が、満開を迎えています。     よく見るとまだまだ蕾があり、もう少し花が楽しめそうです。 また、足元でも様々な花々が見られます。        ナズナ       オオイヌノフグリ       ホトケノザ
2024年2月5日の降雪により、江南支所は写真のような景色が広がりました。    その後、温かい日が続き、梅の花が咲き始めました(2024年2月13日撮影)。  
特別実習が始まりました。 農業関係高校の3年生の希望者を対象として、大型特殊自動車運転免許(農耕車限定)の取得を目指します。               江南支所のトラクタを使って、トラクタコースで実習をします。   直進や後進の練習をします。  試験コースの説明を聞いています。                  課題のコースで練習をしています。