お知らせ

<R6.3.1>

映像資料「良い授業を見つけ!広めて!学力UP事業」は、令和5年4月12日付け教義指第39号にて、市町村教育委員会を通じて各学校にお伝えしたID及びパスワードで視聴可能です。なお、このID等は令和5年度内のみ使用可能です。令和6年度は新たなID等をご連絡します。

 

<R6.3.6>

令和5年度 埼玉県学力・学習状況調査の取組紹介「児童生徒の学力及び自己効力感に大きな伸びが見られた学級の担当者へのインタビュー」を、アップしました。

 

<R6.2.21>

令和5年度アクションリサーチ成果報告会のページに第2部の動画を、アップしました。

 

<R6.2.19>

第3回PJ協議会について、資料を追加しました。

 

<R6.2.2>

令和5年度アクションリサーチ成果報告会のページに資料等を、アップしました。

 

<R6.1.30>

2月1日実施予定の「市町村教科書採択・展示事務担当者会議」の資料についてアップしました。

 

<R5.4.17>

「良い授業」に新たに令和4年度の映像資料を加え、すべてを掲載しました。

<R5.4.6>

「良い授業」更新作業のため、4/10(月)から一時閉鎖します。4/17(月)からは新パスワードで視聴が可能になります。

<R5.3.22>

「令和4年度 埼玉県学力・学習状況調査に係る取組事例紹介(学力が伸びた学級の担当者へのインタビュー)」を掲載しました。

 

<R5.2.8>

令和4年度アクションリサーチ成果報告会のページ

終了後アンケートを掲載中です。zoom画面を閉じたときに、自動でアンケートが表示されない場合のみ御使用ください。記入後は義務教育指導課学力向上推進担当までメールで送信してください。

<R5.2.6>

令和4年度アクションリサーチ成果報告会のページ(配布資料を公開中です)

 

<R4.4.25>

「良い授業」に新たに令和3年度の映像資料を加え、すべてを掲載しました。

<R4.4.18>

「良い授業」の更新作業のため、一時閉鎖します。4/25(月)からは、新パスワードで視聴が可能になります。

<R4.3.15>

「良い授業」に令和元年度の映像資料等のすべてを再掲載しました。

<R4.3.9>

令和4年度 臨時的任用教員・任期付教員研修に係る 指導のための参考資料」

令和4年度臨時的任用教員・任期付教員研修に係る指導のための参考資料.pdf

のPDFデータを掲載しました。

・このページの下部のキャビネットにも、PDFファイルや研修に係る記録の編集ができるWordやExcelデータがありますので、校内での研修等で御活用ください。 

<R4.3.7>

「令和4年度 指導の重点の掲載について」

・このページの下部に、指導の重点のPDFファイルがあります。※冊子での配布はありません。

・「お読みください」をクリックし、昨年度からの変更点などを御確認ください。

 

 

 

<R3.3.18>

注意

令和3年3月1日よりサイトの更新に伴い、ログイン方法が変更となりました。

右上の「ログイン」をクリックした後にID及びパスワードを入力してください。


<R2.9.28>
「市町村立学校版 ICT教育ガイドライン」と「各教科のICT活用事例」を提供しています。今後も、県内のICT活用事例については蓄積していく予定です。是非、御活用ください。 

キャビネット

令和6年度臨時的任用教員・任期付教員研修に係る指導のための参考資料

{{cabinetFile.CabinetFile.filename}} >  令和6年度臨時的任用教員・任期付教員研修に係る指導のための参考資料
名前 更新日
参考資料・研修資料
研修に際し、データで作成もできますので、ダウンロードをしてご活用ください。
02/28
指導の重点