過去の審査結果等に関するお知らせ

※不採択となった提案については、知的財産権を侵害する恐れがあるため、提案に関する情報は非公開とします。

■令和3年度オータムプロジェクト

採択数 1件

・TOA株式会社提案「適切な音環境で質の高い教育機会を子どもたちに」を採択しました。

 

■令和3年度サマープロジェクト

採択数 3件

・心理学コンサルチーム(東京未来大学大橋研究室)提案「特別支援教育におけるICT/遠隔技術を利用した巡回相談プロジェクト」を採択しました。

・株式会社ワイズ技研提案「ドローン人財育成プロジェクト」を採択しました。

・ライフイズテック株式会社提案「情報Ⅰデータサイエンス教材の学校の授業での実証事業」を採択しました。

 

■令和2年度ウィンタープロジェクト

新型コロナウイルスの感染拡大防止の対応に伴い、中止としました。

 

■令和2年度オータムプロジェクト

採択数 1件

・ネットゲーム障害予防プロジェクトチーム(公立小松大学坂本研究室)提案「児童生徒のインターネットゲーム障害の予防や早期発見のための研修・教材開発」を採択しました。

 

■令和2年度サマープロジェクト

採択数 2件

・株式会社ストリートスマート提案「教育のプロとICTのプロによるGoogle for Educationを活用した授業作り」を採択しました。

・リコージャパン株式会社提案「遠隔学習の研究・試行」を採択しました。

 

■令和2年度スプリングプロジェクト

新型コロナウイルスの感染拡大防止の対応に伴い、中止としました。

 

■令和元年度ウィンタープロジェクト

採択数 1件

・株式会社フルノシステムズ提案「埼玉県立総合教育センターの教職員向けフリーWi-Fiの構築支援と施行」を採択しました。