教材教具(教科・領域別)

教材教具(教科・領域別)

タイトル ならべよう!!
ふりがな
教科・領域 算数
概要 【使用目的(ねらい)】 ものごとをひとつの要素に注目して比べる。(系列の思考)
【使い方】 ものごとの要素(大きさ、長さなど)に気づいて、その順序通りにカードを並べていく。
【材料及び作成の工夫】 数字を使った数の学習が入りにくい子供は、このような点に学びにくさがあると思います。目で見てわかるものから、“イメージが定着してない”と並び替えられないものまで、いろいろと考えながら、操作できると良いと思います。
学校名 埼玉県立草加かがやき特別支援学校
制作者 吉田 優太
ホームページ http://www.kagayaki-sh.spec.ed.jp/
検索キーワード
コメント