教材教具(教科・領域別)

教材教具(教科・領域別)

タイトル 大きい?小さい?
ふりがな
教科・領域 算数
概要 【使用目的(ねらい)】 大小の概念を体験的な活動を通して学習する。
【使い方】 ①魚釣りゲーム ②釣った魚をカバに食べさせる 大きい魚⇒大きいカバ 小さい魚⇒小さいカバ
【材料及び作成の工夫】 児童が楽しみながら、抽象的な概念を学習できればと思い製作した。魚は一種類につき大小1つずつ用意し、視覚的にも比較できるようにした。
学校名 埼玉県立草加かがやき特別支援学校
制作者 中村 佳緒里
ホームページ http://www.kagayaki-sh.spec.ed.jp/
検索キーワード
コメント