令和4年度

令和4年度応募作品

タイトル カラー食器分け
対象 知的障害
発達障害
教科・領域 自立活動
概要 色を分ける、形を分ける、一定時間席で作業する力をつける事をねらい作成しました。児童・生徒によっては、最初は少ない種類から始めました。全部を提示せずに1つずつ手渡したり、取りやすい皿に何個かを順次置いたりすることで、障害特性に応じた課題にすることができました。
学校名 秩父特別支援学校
制作者 櫻井 勇佑
コメント 安価な材料で準備ができ、支援者の負担が軽く、活用できます。
ホームページ https://chichibu-sh.spec.ed.jp/
リンク
参考資料
画像1
画像2
画像3
資料・動画1
資料・動画2
画像4
画像5
画像6
資料・動画3
資料・動画4