特別支援教育担当トップへもどる
総合教育センタートップにもどる
文字
背景
行間
教材・教具
特別支援教育自作教材教具ライブラリー
タイトル | 色々なプットイン |
---|---|
ふりがな | |
対象 | 知的障害 |
概要 |
【使用目的(ねらい)】 ・手指の操作性を高める。 ・注視する。 ・顔を上げて取り組む。 【使い方】 ・指でつまみ、穴の中に落とす、押し入れる。 ・刺さってあるものを引き抜く。 【材料及び作成の工夫】 視力が弱かったり、視野が狭かったりする児童が見やすいようにカラフルなストロー、白黒のコントラストがはっきりしたストローを用意した。穴はあえて小さくすることで注目しないと入らないようにした。ボトルキャップのプットインは目線を上げて取り組めるよう、高めの容器にした。 |
学校名 | 埼玉県立草加かがやき特別支援学校 |
制作者 | 萩原 早春 |
---|---|
ホームページ | http://www.kagayaki-sh.spec.ed.jp/ |
コメント |
---|
お知らせ
★令和4年度の作品を掲載しました!
※各作品の右下にある「詳細を表示」をクリックすると、制作者の氏名、コメント、複数の画像等が表示されます。閲覧者の方で自校の実践に応用した教材教具がありましたら、各作品の右下にある「投票する」のクリックをお願いします。
カウンタ
1
8
7
5
2
1
4
5