令和元年度応募作品

令和元年度応募作品

タイトル 商品カード(買い物学習)
ふりがな しょうひんかーど(かいものがくしゅう)
対象 知的障害
教科・領域 数学
概要 【ねらい】
グループ学習を通じて、お金の支払いや支払われた金額の確認ができる。
【活用方法】
・表面に値段と食べ物のイラスト、裏面にその値段の解答(硬貨の並び)が書いてある。
・買い手が表面を見ながら買い物をし、売り手側は裏面をみて答えを確認する。
学校名 埼玉県立草加かがやき特別支援学校
制作者 井上 拓夢
ホームページ http://www.kagayaki-sh.spec.ed.jp/
検索キーワード
コメント グループで買い手・売り手を生徒で行う買い物学習で活用した。買い手が商品カードの表面の
金額を見ながら、金額を出す。売り手が商品カードの裏面の解答を確認する。
資料