特別支援教育担当トップへもどる
総合教育センタートップにもどる
文字
背景
行間
令和元年度応募作品
令和元年度応募作品
タイトル | 「点の定位」ボード |
---|---|
ふりがな | 「てんのていい」ぼーど |
対象 | 知的障害 |
教科・領域 | 国語 |
概要 |
【ねらい】 空間における点の位置を理解する力を高める。 →書字につなげる 【活用方法】 子どもから見て左側に見本を提示し、同じ位置に同じ果物を置くように指示する。 |
学校名 | 埼玉県立草加かがやき特別支援学校 |
制作者 | 阿部 央憲 |
---|---|
ホームページ | http://www.kagayaki-sh.spec.ed.jp/ |
検索キーワード |
コメント |
作り方 ボード:4マスの枠を2つ並べたものをホワイトボードに貼りつける。 果物:果物消しゴムをホットボンドで磁石に貼りつける。 写真は2×2マスのものを使っていますが、1×2、3×3などでも使えます。 |
---|---|
資料 |
お知らせ
★令和4年度の作品を掲載しました!
※各作品の右下にある「詳細を表示」をクリックすると、制作者の氏名、コメント、複数の画像等が表示されます。閲覧者の方で自校の実践に応用した教材教具がありましたら、各作品の右下にある「投票する」のクリックをお願いします。
カウンタ
1
8
5
5
7
5
5
7