特別支援教育担当トップへもどる
総合教育センタートップにもどる
文字
背景
行間
令和元年度応募作品
令和元年度応募作品
タイトル | あわせると?わけると? |
---|---|
ふりがな | あわせると?わけると? |
対象 | 知的障害 |
教科・領域 |
算数 数学 |
概要 |
【ねらい】 ・数の合成・分解について、具体物の操作をを通して、理解していく。 【活用方法】 下写真であると、かにとかめがあわせて何匹いるか、もしくは、全体の数をいくつといくつにわけられるかを具体物と数の操作で伝えていく。 |
学校名 | 埼玉県立草加かがやき特別支援学校 |
制作者 | 吉田 優太 |
---|---|
ホームページ | http://www.kagayaki-sh.spec.ed.jp/ |
検索キーワード |
コメント | ・確かな数の概念を獲得したり、“足し算”“引き算”にむけた数の操作に具体的なイメージを持ったりすることってすごく大切ですよね!そんな実態の子のためにつくりました。 |
---|---|
資料 |
お知らせ
★令和4年度の作品を掲載しました!
※各作品の右下にある「詳細を表示」をクリックすると、制作者の氏名、コメント、複数の画像等が表示されます。閲覧者の方で自校の実践に応用した教材教具がありましたら、各作品の右下にある「投票する」のクリックをお願いします。
カウンタ
1
8
5
5
9
9
3
0