令和4年度

令和4年度応募作品

タイトル くつしたをはけるようになろう
対象 知的障害
肢体不自由
教科・領域 自立活動
概要 ・くつしたをはく前段階の学習です。「両手で布を広げて持ち、ものに布をかぶせる」という、靴下をはく際の動作を学習できます。・対象…手先の巧緻性・集中力・学習態勢等に課題のある児童生徒。
学校名 秩父特別支援学校
制作者 宮前 太志
コメント ○材料は、・透明カップ・椅子用の傷防止カバー・接着剤(ゴム系透明接着剤)これらのものを組み合わせて作りました。
ホームページ https://chichibu-sh.spec.ed.jp/
リンク
参考資料
画像1
画像2
画像3
資料・動画1
資料・動画2
画像4
画像5
画像6
資料・動画3
資料・動画4